徒然なる日記

とりあえず日記帳にします。ごはん食べるのも好きです→https://soudai55.hatenablog.com/

アフィリエイトで小金を稼ぎたい日々

こんにちは。

 

皆さん一度は副業で本業を超えるほど稼いでみたいって夢を抱きますよね。

 

僕もその一人なんですが、やっぱりブログでアドセンスとかアフィリエイトでバンバン売ってやるぞなんて思ってた時期があるわけです。

 

形から入ってレンタルサーバー契約したりね。

 

そんで結局クオリティの低い記事を数記事書いて断念する・・・。

 

継続は力なりって本当のことだと思います。

それはブログに限った話ではなく、仕事だったりスポーツだったり恋愛だったりあらゆる面で継続力・根気ってのは必要だと痛感します。

 

飽き性の僕からしたら続けられること自体が才能に感じます。

 

ここからなんですが・・・

どうせ飽きるなら生活の一部に取り込んでしまうと思ったんです。

 

そう習慣化です。

 

毎日三食ごはんを食べるように、お風呂に入って疲れを取るように。

 

僕はとりあえず毎日やることのチェック表を作りました。

 

顔を洗う・歯を磨くみたいな細かいことから筋トレ・ランニングなどの自発的にやりたくない項目まで。

 

今のところ20日ほど続いています。

 

もしどうしてもやりたくない時は内容を緩くする。

 

ランニングをウォーキングにしたり腹筋30回のところ20回・10回にしたり。

 

とにかく毎日やることで習慣化されていきます。

 

参考にした本がこちら!

 

習慣が10割

習慣が10割

 

 他は読んでないので知りませんがとりあえずおススメです。

 

では。