徒然なる日記

とりあえず日記帳にします。ごはん食べるのも好きです→https://soudai55.hatenablog.com/

かぐや様好きなんだよね

こんにちは。

 

毎日すみません。

 

今日は僕の好きな漫画「かぐや様は告らせたい」を紹介

 

あらすじとしては、

 

舞台は優秀な人材が集まる名門校・秀知院学園。

 

その頂点たる生徒会のメンバー、生徒会長の白銀御幸と副会長の四宮かぐやの二人が主人公。

 

二人は両想いながらお互いなにもできず日々を過ごした。

 

その拗らせた二人が出した結論が「相手に告らせる」ということ。

 

そうこの物語は優秀な二人がどう相手に告白させるかをあの手この手を使って戦う

 

恋愛頭脳戦ラブコメディなのである。

 

 

1話目見てポカーンでしたよね。あまりにもアホな導入。

 

ただこれが読めば読むほど沼にはまる。

恋愛初心者の二人が試行錯誤してる所とか二人の立場の違い(貧乏な白銀、名家のかぐや)からのすれ違いとか。過去の出来事とか、他の生徒会の面々とか。

ギャグありシリアスありでたまらんすわ。

 

では。