徒然なる日記

とりあえず日記帳にします。ごはん食べるのも好きです→https://soudai55.hatenablog.com/

本日の漫画

こんにちは。

 

面白いアニメ見たんで紹介します。

その名は「彼方のアストラ」

 

世界観はSFもの。主人公たちは学校のキャンプで惑星マクパへ向かう。しかし、到着して早々に謎のワープゾーン?に飲み込まれて宇宙へ放り出されてしまう。たまたま見つけた宇宙船に乗り込み、5012光年離れた自分達の星を目指すというのがストーリー。

 

これだけかくとご都合感マックスだけどかなり計算された展開で見るのが止まりませんでした。メンバー9人それぞれのキャラの掘り下げもあり、何故遥か離れた宇宙へ飛ばされたのか?自分たちの正体、裏切り者は誰か?など多くの謎と伏線が緻密に練られた作品となってます。

 

ただ、僕はアニメしか見てません。どうやら漫画版の方が丁寧に描かれているようなので読んでみようと思います。

漫画は5巻しかないらしく少ない巻数でこの濃さは本当に凄い。

 

 

取り敢えず合本貼っときますね。

僕も買います。

あとアニメも見てね。

 

では。