徒然なる日記

とりあえず日記帳にします。ごはん食べるのも好きです→https://soudai55.hatenablog.com/

AKIRA見たよ

こんにちは。

 

つい今しがたアニメ映画の「AKIRA」を見終わりました。

 

アキラくん主人公ちゃうんか!って思いましたよ。

 

主人公は金田、ライバルをハゲの鉄雄。

声優がそれぞれ岩田光央さんと佐々木望さん

いや、いい声ですよ。

 

セリフだけ知ってる「さんをつけろよデコ助野郎!」も初めて聞けたし満足ですわ。

 

あとBGMというかSEがすごい特徴的。

昔のテレビ番組でよく聞いたような音が多くてこの映画から取ったのかもしれないなぁ。

 

金田は本当にいい奴だね…最後まで助けようと…鉄雄と子供たちはアキラと消えてしまったのがやはり切ない。

 

ストーリーよくわからなかった…元は漫画みたいなのでこれ読むの不可避ですわ。