徒然なる日記

とりあえず日記帳にします。ごはん食べるのも好きです→https://soudai55.hatenablog.com/

Illust Chainer で遊んでみた!

こんにちは、現在App Storeのランキング上位に入ってるゲーム「Illust Chainer」で遊んでみました!

 

ルールは単純デバイス上で絵を描いてしりとりの要領で繋げる、しりとり+お絵かき伝言ゲームですね。

 

絵を描いたあとに実際何を描いたかを文字で入力するので不正はできません。

 

オンラインで全く知らない人とプレイしたり、友達と集まってワイワイ遊ぶこともできます。

 

個人的には顔が見えない誰かと責任が伴うオンラインプレイって何か苦手だったんですがこれは思ったより気軽に遊べました。

 

f:id:hayabusa550:20190727233546p:image

※私はあいかわになっていますがテキトーな名前です

 

こんな感じで初めてのプレイでしたがなんとか最後まで持っていけました笑

最後は完全にゴリ押しでしたが…

 

 

プレイしてみたい方は無料なので気軽にDLしてみて下さい!

 

ただし、他人を不快にさせるような表現や個人情報が分かるような事は書かないようにして下さいね。